2022-03 << 2022-04 >> 2022-05

2022-04-30 (土)

とても眠い.

* WebRTC Remote Desktop

使う人がいるかどうかわからないけど,Windows用にビルドしたバイナリをwebrtc-rdp/releasesに追加.

electron-builderを使ってビルドしたのだけど,やっぱりサイズ大きいな.実行ファイルが140MBもあるのはChromium+Node.jsが入ってるからか.それでも大きすぎな気がするけど.あと,asarの中にnode_modulesごと入ってるのか...一応,devDependenciesは除外されているけど,実行時に使われていないファイルが色々入ってしまうのは気になる.

* GitHub

何か作るとき何も考えずにGitHubにリポジトリ作ってるので,昔作ったもののリポジトリも全部GitHubに移動しても良い気がするな.すでに誰も使わないようなものばかりなのも気になるけど.

OSSの体で公開しているけどコミュニティも無い小さなプロジェクト,メンテナンス不可能だし,奇特な方がforkして修正してくれてたり,issueを登録してくれたりするのを見つつ,時間も興味も足りないので放置するしか無い...

2022-03 << 2022-04 >> 2022-05