2022-03 << 2022-04 >> 2022-05

2022-04-03 (日)

Electron触る日.

ネイティブモジュールが読み込めないと思ったら,ElectronとNode.jsはABIが違うのか.ABI指定してビルドするか,electron-rebuildというの使うと楽っぽい.ただ,今度はNode.js側でロードできなくなるのでテストやデバッグ時に不便…….ネイティブモジュールのバイナリを環境ごとに指定できれば良いだけなのだけど,シンプルな方法が見当たらない.

とりあえずテストもElectron上で実行すれば大丈夫そうだけど,色々釈然としない.あと,ffiくらい標準で入っててくれれば細かい事気にせずOSのAPIや共有ライブラリ使えるのに…….

2022-03 << 2022-04 >> 2022-05