2019-01 << 2019-02 >> 2019-03

2019-02-02 (土)

あまり使ってないサイトのアカウントのパスワード変えたり退会しておこうと思ったのだけど,数年間ログインしてないYahoo!が一番の難関だった.(前回のログインが2515日前と出ていた)

パスワード覚えてないので変更しようとすると,よくある「秘密の質問」とかが出てくるのだけど,これ系の入力フォームを真面目に設定することは無いのでランダムな文字列が答えのはず.ダメ元で探してみたけどどこにも残っていない.メールアドレスに確認コードを送ることもできるみたいだけど,もう使ってないアドレスにしか送れないっぽい...

10年くらい記憶を遡って,パスワードを最後に変更したときのことを思い出してログインできた.

ただYahooの秘密の質問の答えは変更できないアレな仕様なので永久に分からないままだ.

他にも登録したまま存在すら忘れてるサービスも多そう.

2019-01 << 2019-02 >> 2019-03