2013-06 << 2013-07 >> 2013-08

2013-07-16 (火)

今日から新しいオフィス.銀座怖い.

IMG_20130716_120828.jpg

歌舞伎座の上にそびえ立つ歌舞伎座タワー.

今までの明治座の倍くらいの高さ.

Sinatraで簡単なWebアプリ作ってたのだけど,send_fileしたとき,thinを使ってるときだけ Transfer-Encoding: chunked になってしまう.でかいファイルなのでRangeリクエストしたいのだけど,これだと困る.sinatraとthinのコード少し見たけど,EventMachineのsend_file_data()とかは使ってないのか.このあたりが怪しい.

メモ:

hoge.erb

    /* *<%= %>/
    setData( <%= jsondata %> );
    /*/
    setData( {dummy data ... } );
    // */

erb中のjsにこういうのが増えてきて困るのだけど,どうするのが良いんだろう.

テンプレートファイルをそのままhtmlとして開いてもjsが正しく実行されて欲しくて,かつサーバサイドでデータを置き換えたい場合って結構あると思うのだけど,みんなどうしてるんだろう.

2013-06 << 2013-07 >> 2013-08