2013-06 << 2013-07 >> 2013-08

2013-07-14 (日)

ScanSnapの日.15冊くらいスキャンしてみたけど,かなりつらい.

VPSのうち1台の環境を作りなおそうと思ったのだけど,面倒になって,うっかりもう1つ契約してしまう.大阪か石狩を選べるようになってたので,試しに石狩にしてみたけど,やっぱり少し遅いですね.家からpingが20msくらい.東京だと4msで,大阪でも12msなので,比較するとかなり反応悪い.

とはいっても,東京から石狩までの経路が1000kmあって,光ファイバーの屈折率が1.5くらいだとすると,理論上でも往復10msかかってしまうので,良い方なのかも.

東京が一番近くで良いのだけど,新たに契約するときに選択できないんだよなあ.

2013-06 << 2013-07 >> 2013-08