2011-04 << 2011-05 >> 2011-06

2011-05-22 (日)

Google code jamに少し手を付けてみたけど,ダメだった.問題自体はそんなに難しくないように見えるのだけど,決まった時間内に解くということが出来なくなってる気がする.あと,C++自体忘れ始めている気が….

*2012年度新卒初任給

就活サイトの2012年度新卒初任給が今更だけど変更されたらしい.もちろん上に変更されたのだけど,入社した2009と比べると初任給8万円上がってる.基本的に最初の一年間は給料変わらないはずなので,今度の新卒からは,1年間でボーナス含めると100万以上多くもらえることになるのでとても羨ましい.

ドワンゴは居心地が良いので多少給料低くてもエンジニアも出て行かないだろうという前提でやってきたみたいだけど,そもそも給料安いと人が入ってこないという問題を無視できなくなってきただろうし,そろそろ他の会社に行ってしまう人も出てくるだろうということなんでしょう.あくまでそんな気がするだけですが.

2011-04 << 2011-05 >> 2011-06