2010-04 << 2010-05 >> 2010-06

2010-05-02 (日)

*免許の更新

また目が悪くなった気がする.

*USBメモリじゃない何か

ゴールデンウィーク明けに社内LTで発表するネタとして作ってみる.USBメモリのケースに入れて,見た目を完全にUSBメモリにしようかと思ったけどもったいなかったので,手作り感溢れる感じに仕上がりました.

CIMG0005.jpg

基板を切って削って.

CIMG0009.jpg

半田付けした.

USBのピンアサイン間違ったりしてたせいで,時間がかかったけど,それでも基板を削り始めてからUSBとして認識させるまで2時間くらい.

基板をそのままPCのUSBに挿すようにするほうがコネクタ付けたりするよりも,場合によっては手軽で良いですね.

これにボタン2つつけて,余裕があったら他にも何かしよう.

2010-04 << 2010-05 >> 2010-06