2008-09 << 2008-10 >> 2008-11

2008-10-17 (金)

大遊さんがL2スイッチをたくさんカスケード接続して遊んでおられる.

思ってもなかなか実行できない遊びですね.60台もカスケードすると,そこに繋がるPCは何台になるんだろうか.MACアドレステーブルが大変なことになりそう(笑).

午後はバイト.今日からまた忙しい.ハンダ付け.

サークル棟の鍵が開いてないという連絡で,早めにバイトを抜けてサークルへ.

*[kstm.org] 秋刀魚

今日は秋刀魚の日です.meshi,gazyu,Oさんがいた.秋刀魚を10匹買ったらしいので,参加者を募ったのだけどMRIしか来なかった.買い物途中でShunaを捕まえたけど,用事があるらしくてどこかに行ってしまった.

サークル棟でmeshiが収穫してきた米を炊きつつ,七輪で秋刀魚を焼く.

写真で焼かれているのは,シイタケとシシャモですが….

CIMG0049.jpg

あと,Oさんが焼いてきてくれたサツマイモのケーキを食べた.

ご馳走様でした.

その後,来週末のイベントを企む.sango家で続き.…これ実際にやるのはかなり辛いな….

*Googleストリートビュー

見て遊ぶ分には面白いので,どうにかがんばって欲しいのですが….

車両通行止めの道を走っていることを堂々と公開するのはどうなのかなぁ.まぁ,運転手が勝手に間違って進入しちゃいましたというのもあるのかもしれないけど,公開前にチェックして無いのかという方が気になる.

むしろ,Googleの中の人なら画像処理で標識をチェックして怪しげな経路を洗い出すツールくらい作れそうなものだけど….

2008-09 << 2008-10 >> 2008-11