2006-08 << 2006-09 >> 2006-10

2006-09-24 (日)

遅くまで部室で回路を弄ってたので,そのまま寝る.

*導電スポンジ

部品を探していたら,導電性スポンジ(ICとかが刺さってる黒いあれ)が結構あったので,これで圧力センサを作れないか試す.

スポンジの抵抗値はかなり大きいので,オペアンプで信号を増幅してマイコンでA/D変換してみる.

とりあえず反応はするけど,あまり安定してない.実用的じゃないな.

昨日のAVRライタのプログラムを少し直す.ちゃんと,リセットするように.これで,いつもどおりの手順でヒューズを読み書きできます.

*七輪

サークル棟から七輪を持ってきて,部室で秋刀魚を食べる.でも,七輪で焼いたのは野菜と餅で,秋刀魚はホットプレートで焼いてましたが.

2006-08 << 2006-09 >> 2006-10