2006-04 << 2006-05 >> 2006-06

2006-05-14 (日)

*今日はPerl

久しぶりにテキスト処理がメインでないプログラムをPerlで書いてみる.まぁ,Perlを使ったのは,ファイルの読み書きでテキスト処理が面倒だったからだけど….

実数の有効桁数をどうにかしたいときってPerlだとどうするべきなんでしょう?.sprintfを使ってみたり,1000倍してからintにしてまた1000で割るみたいなことしてるのですが….

当たり前のことかもしれませんが,クロージャって遅延評価に使えるじゃん…….一度計算した結果を覚えて置くようにすれば,2度目は速そうだし.少し面倒な気もするけど,なかなか調子がいい.

*HSP3

で,結果を処理するのはHSPだったりするのですが…….

やっとHSP3に慣れてきました.Win32APIやDLLの呼び出しがかなり楽ですね.

2006-04 << 2006-05 >> 2006-06