2006-04 << 2006-05 >> 2006-06

2006-05-07 (日)

研究室で出てた課題の締め切りが今日だったので,急いで書いて提出しておく.言語は自由と書いてあったので,今回はC++で.普段はあまり使わないようにしているSTLですが,今回は使ってしまいました.STLは本当に便利ですね.なんとなく嫌いだったのですが,使っていれば好きになれるかもしれない.(嫌いなのは,コンパイル後のバイナリのサイズの増加が簡単に予測できないからだったような…)

*読書

「組込みソフトウェア開発のための構造化モデリング」を読み終えておく.

オブジェクト指向でも構造化でもその他の手法でも,ここまでちゃんとやれば大きな問題は起こらないと思うのだけどなぁ.現実はそうじゃないのかな.上手く行きそうな手法があるのに,プロジェクトを進めるのに使わないというのが現実な気がするのですが.失敗するリスクよりも納期やら色々の方が優先されてたりするのかな.でも期待値を取れば,ちゃんとした手法の法が早く開発できそうなのですが….いまいち,わからないなぁ.

「レタス・フライ」を買ってくる.

後で読もう.

2006-04 << 2006-05 >> 2006-06