2003-05 << 2003-06 >> 2003-07

2003-06-06 (金)

*16時間睡眠

今日の講義は午後からです.でも,起きたら昼だったので,昼食を取ってからすぐ大学へ.なんだか,寝すぎです.一日16時間睡眠だったりします.それでも,まだ眠くて,生物の講義中に寝ていたり….なんで,こんなに眠いのでしょう?眠いのだけど,なんだか起きてる時間に反比例してやることが増えて,忙しさは睡眠時間の2乗に比例するのではないだろうかと思ってしまいます.

今日も,某計画のための作業.私はいつものように,プログラム書いたり,半田付けしたり.すぐ横では,何かを切っていたり,穴を開けていたり,削っていたり.そろそろ次の段階に入れないと飽きてくるかも….通販で頼んだ物が明日あたりには届くかもしれないので,それに期待しよう.でも,届いたものを半田付けしたり,制御するためのプログラムを書いたりで,実際の作業はあまり変わらなかったり.

ラーメンのスープに浮いた細かい油を見ていると,明かりを背にしたときに,白っぽく見えることに気づく.油滴と水がちょうどいい具合に再帰性反射をしているのかな….思い出してみると,ずいぶん昔にも,気になっていたはずなんだけど,なんで,今まで光が反射してるのだと気づかなかったんだろう.

2003-05 << 2003-06 >> 2003-07