2002-02 << 2002-03 >> 2002-04

2002-03-28 (木)

  • 天気:曇り

    *色々たくさん

今日は部活の卒業生もみんな集まって色々やる. 毎年「追い出さないと部活に現れる.追い出されても…'>追い出し会」 とかいう名前でやっていたのだが,今回は特に名前は無いらしい. 始まりの時間が良く分からないので,11時ころ行ってみると, 準備をしているところだった. あと,実験室のトロ が見当たらないのだけど,どこに行ったのだろう. 心無い生徒に拉致されたのか….まぁ,いままでも何度か行方不明になってたし. お好み焼きと焼きソバ(らしきもの)をたくさん食べる.とにかく食べる. ただ,白衣着て料理をするのは間違ってるきがする. 5時前にはお開きになる. 色紙 とどんぶり(?)とお菓子をもらって帰る.

Infoseekの翻訳は「.」を文末と判断しないんですね.というわけで,私のページの文はまともに訳してくれません.exciteもダメみたい….仕方が無いので,英語にするのは諦めて,私のページを日本語に翻訳してみる.すると,途中の英単語が日本語になって,「.」は「。」に変換されていた.この時点で変な日本語になっている.あと,HSPのスクリプトを日本語訳すると笑える.で,気づいたのだが,翻訳後の文章のURLを見ると,CGIにオプションとしてURLを与えている(メソッドがPOSTでなくGETっぽい).なので,この翻訳されたものを今度は英語にしてみる….なんか,変な英語がいっぱい出てくる.これをさらに日本語に仕様とするが,混んでるからまた後で〜って言われるので,exciteとInfoseekを組み合わせてみる.で,できあがった日本語のページを見てみると…日本語じゃないです.読めませんってことになっている.fatty tuna…はトロか.確かにトロなのだが…いいのか?.GoogleでFatty tuna and a holidayとか検索すると,やっぱり出てくる(笑).トロと休日のことなのだろう.「以来――誰のXXXXXXXXXXXがある羊を呼吸するかはファイルに相当します、それがそうである社会プレゼンテーション・ツール、ユーザー・フレンドリーネスがそうであるタッチ、急によくなるのにありそう。」って,この日記の一文なんですが,どこだか分かります?「XXXXX…」の部分はヒントになるので伏せておきました.

とうとう,けいたいでんわというものを手に入れた.N503iSです.iアプリ動きます(笑).ただ,PNGに対応してないのは個人的に痛いです.さて,どう使おうか.何か作ってみようかなぁ.というわけで,気が向いたらこのページもi-mode版を作るかもしれません.

代ゼミに通うか….というわけで,明日,申し込みに行ってきます.

2002-02 << 2002-03 >> 2002-04