2023-10 << 2023-11 >> 2023-12

2023-11-26 (日)

Quest Pro使っててちょっとテキストファイルを編集したくなったとき、vscodeの画面にリモートデスクトップでアクセスしてたけど、キー操作のレイテンシが気になるのと、リモートデスクトップ開くのが面倒だったので、だいぶ前に書いたVR用のテキストエディタを最低限コードを書くのに使えるようにする。

notepad.png

とりあえず、ショートカットキーをいくつか追加したり、キーワードの色分けに対応したり、絵文字が壊れてたのでサロゲートペアをまともに扱えるようにしたりした。

以前は、OculusブラウザでimmersiveなXRセッション内でクリップボードに初めてアクセスしたりすると、ブラウザのパーミッションの確認ダイアログが表示されずに失敗してたのだけど、XRから一旦抜けるように修正されていた。

jsでの文字列の処理、Intl.Segmenterを使いたいのだけど、まだFirefoxが対応する気配が無い?

2023-10 << 2023-11 >> 2023-12