2012-07 << 2012-08 >> 2012-09

2012-08-31 (金)

来週は1週間休みにしたので,溜まっている仕事以外のタスクを片付けよう.

ニコニコPlayer(仮)また検索動かなくなってるな.

*今半で肉食べた

毎年やってる人形町の今半まつり.3日間だけ2000円くらいで良い肉を食べれるので今年も行く.行列できてたけど,同じ会社の社員ばっかり….

夜は飲み会.最近,飲み会が多いなと思うのはきっと気のせいなんだろう.

2012-08-30 (木)

飲み会.

Google DocsのSpreadsheetで作ったグラフ上で「グラフの公開」をすると,グラフに使ったデータだけではなくて,シート自体が公開されてしまうっぽい? /spreadsheet/tq?key=~&pub=1経由でデータが取得できる.そして,グラフを削除しても公開状態維持されてる気がするので,ドキュメントが「限定公開」になってても実際には見える状態になっているというのはダメな気がする.

2012-08-29 (水)

眠い→帰って寝る→朝5時頃起きる→8時頃また寝る→12時過ぎに起きる→昼のMTGに遅刻

というパターンが,先週あたりから定着してしまっている.

なんか月曜くらいからのどが痛いな.

昼間に今半で肉を食べ損ねたのが悔しくて,夜,焼肉食べた.

Google Spreadsheetで作ったデータのグラフをスプレッドシートの外で表示したいとき,「導入」→「ガジェット」→「グラフ」で作ってたのだけど,「導入」→「グラフ」で普通に作ったグラフも共有すれば同じことができることに気づいた.しかもこっちの方が画像のURL短いし,ガジェットの方だとなぜか範囲選択が単一矩形しかダメで困ったことがあったので,iGoogle無くなってしまう今だとガジェットの方のグラフ使うこと無いきがするな.

2012-08-26 (日)

Androidのdexファイルと戯れる日.smaliの読み書きもわりと慣れてきたかも.

眠い.睡眠欲に勝てずに晩御飯食べて寝てしまう.

2012-08-25 (土)

Androidの開発環境作り直したりする.

Java7のjarsignerで署名したapkが,INSTALL_PARSE_FAILED_NO_CERTIFICATESと言われてインストールできない.Eclipse上で作ったapkと比べるとハッシュアルゴリズムがSHA-1かSHA-256の違いがあった.Java7でSHA-256がデフォルトになったが,Androidが対応していないっぽい.

jarsigner -sigalg SHA1withRSA -digestalg SHA1

でいけた.

SHA1じゃなくてSHA-1と書いても署名できるけど,Androidで実行できないっぽい.

2012-08-24 (金)

*コミケ打ち上げ

結局コミケ行かなかったけど.

開始時刻から5分遅れで到着したけど,まだ二人しかいなかった.15分遅れで1/3くらいのメンバーが集まったので開始.いつもどおり.

IMG_20120826_190735.jpg

戦利品.

SuppoSuppoの方が我らが星一開発セクションの同人誌.オシャレなのはデザイナーの力です.

5月の末に熱海で書いたやつですが,僕を含めて非協力的な人間が多いので製作大変そうだなぁと思いつつ,何もしなかったので罪悪感がある.

2012-08-22 (水)

仕事で作ってるものの一つがひと段落したので打ち上げ.一つがひと段落してもまた次があるので忙しさは変わらない気がするけど,今週くらいはゆっくりすごしたい.そして,9月の上旬に夏休み取ることにした.

2012-08-14 (火)

12時間くらい寝たら風邪良くなった…と思ったら熱ある.念のため会社休む.

2012-08-13 (月)

ずっと調子悪かったけどやっぱり風邪っぽい.

会社から帰ってきてそのまま寝る.

2012-08-12 (日)

岩本町のブックタワー行って本買ってきたり,2年前に書いてたコードを発掘して続き書いたりする日.

2012-08-11 (土)

久しぶりに何も予定が無い.世の中はコミケらしいので,出ようかとも思ったけど暑かったのでやめる.

1ヶ月くらいメール放置していたら,gmailのメールボックスが絶望的になってるな….

*ニコニコPlayer(仮)をアップデートしました

検索がまったく出来なくなっていたのでその修正.

作りかけだった「お気に入りチャンネル」も面倒なのでそのまま入れてしまいました.作りかけなので色々怪しいですが.

2012-08-10 (金)

今週は風邪気味….エアコンがいけないのかなあ.

2012-08-09 (木)

ニコニコPlayer(仮)というタイトルのメールが大量に….返事できない.

ニコニコ動画の方のHTMLが変わってしまって検索結果が表示できてないです.なるべく土曜あたりに直したいですが...

2012-08-08 (水)

ちょっと風邪気味.

うなぎ食べた.

2012-08-07 (火)

とても眠い

2012-08-05 (日)

掃除したり洗濯したり昼寝したりして一日終わった.

2012-08-04 (土)

池袋.

久しぶりにジュンク堂行った.

2012-08-02 (木)

*ICFP Contest 2012 Round1

http://icfpcontest2012.wordpress.com/2012/08/01/round-1-results/

kstm.orgは16位だった.

2012-08-01 (水)

ここ1週間,仕事でほとんどコード書いてる時間無かった.疲れた…….

2012-07 << 2012-08 >> 2012-09