2012-04 << 2012-05 >> 2012-06

2012-05-27 (日)

*熱海 2日目

眠い.みんな朝弱い.

午後は熱海を散策して,ラーメン食べて帰る.

IMG_20120527_122150.jpg

海はまだ泳ぐには冷たい感じ.

2012-05-26 (土)

*熱海 1日目

開発合宿という名の温泉旅行 (仮)…らしい.ハッカソンとかLTとかやる予定だった気がするけど何やるか….

0930東京駅.駅に集合する時点で苦労しているあたりが,いつもどおりアレで良い.眠い.

1043熱海駅.東京から新幹線で40分くらいだった.もうすぐ昼なので,昼食取ってから宿に向かうことに.ラーメンと餃子食べた.

IMG_20120526_111329.jpg

1215 芳泉閣到着.

IMG_20120526_134653.jpg

部屋がやたら広かったけど,机とプロジェクターがある部屋を別に借りててそっちにずっといたので,寝るときしか使わなかった.

IMG_20120526_181208.jpg

何かの原稿を書いたりする.

2012-05-25 (金)

今やってるプロジェクトのメンバーで飲み会.今期のアニメの話とかミニ四駆の話しかしてないような気がするのは気のせい.

2012-05-21 (月)

PSストア見てたら,Steins;Gateがあったので,買ってVitaでダウンロードしてみる.Vitaは1月からずっと埃をかぶっていたのでちょうどいい.しかし,眠いのでプレイできず.

2012-05-20 (日)

風邪は大丈夫そう.

お好み焼き.

2012-05-19 (土)

掃除とか洗濯とかする日.

今週やっとかないといけないことが色々残ってるので夕方会社行く.休みは人が少ないので仕事捗るな.

2012-05-18 (金)

まだ調子悪いけど,色々やらないといけない気がするので仕事.

2012-05-17 (木)

今日も休んで寝る.48時間のうち45時間くらい寝てる.

2012-05-16 (水)

熱があるので休んで寝る.

2012-05-15 (火)

風邪っぽいな.飲み会.

2012-05-14 (月)

とても眠い….

2012-05-13 (日)

眠い.昼に起きて,掃除とか洗濯とかして,昼寝して起きたら夜だった.

PayPalから本人確認書類提出のお願いメールをずっと無視し続けていたけど,14日までに出さないとお金受け取ったりできなくなるらしいので,どうにか出す.郵送とか難易度が高すぎるし,どうにかならないのかな.

2012-05-12 (土)

久しぶりに車運転した.

2012-05-06 (日)

寝すぎた.

起きたらCode Jamの時間だったので一応やっとく.

とりあえず急いでAを解く.

BとCはどっちも同じくらいの難易度な気がするけど,寝起きで頭が働いてないので,失敗しにくそうなCをやることに.

Cのlargeが思ったより面倒なことに気づいたので,C-smallだけ解いて様子見.

Bはsmallの条件がひどいのでやろうかと思ったけど結局放置.

2012-05-04 (金)

今まで使ってたレンタルサーバとVPSが月末までなので,開発環境を色々移す.

いくつかのgitリポジトリだけ移行できないと思ったら,なんだかディレクトリ構造違ううんだけど…もしかしてbareリポジトリってバージョンや環境変わったら作り直さないといけない?

2012-05-02 (水)

洗濯したり掃除したりする日.

2012-05-01 (火)

*Android 4.0.4 IMM76I

IMM76Iにアップデートした.

Galaxy NexusがAndroid4.0.4のシステムアップデートがあるというダイアログが頻繁に出る上に毎回アップデートに失敗する.

確認したら,ビルドIMM76Iが公開されたのか.今入っているやつはIMM76D.

cacheディレクトリを見たら,46cf01d3e2ea.signed-yakju-IMM76I-from-IMM76D.46cf01d3.zipというそれっぽいファイルがあったので,zipファイルの中身を見ながら,パッチ当てるファイルをオリジナルのやつに戻す.

そうしたら正常にアップデートできたので,またいろいろいじる.

数バイト変更があるファイルとか多かったけど,baksmaliして色々いじって,smaliでdexファイルに戻すと,前のバージョンとまったく同じものになってしまったりして何のための変更なのか良くわからず.

いままで,odexファイルが欲しいときは実際に実行してみてdalvik-cacheから取り出していたのだけど,dexopt-wrapperというツールがあるのか.少し手間が省ける.

Nfc.apkとかが変更されてるのは,Wallet対応のためなのかなぁ.日本のガラパゴス電子マネーが今後どうなるか気になる.

2012-04 << 2012-05 >> 2012-06