1999-03 << 1999-04 >> 1999-05

1999-04-24 (土)

昼頃、帰ってきた。

1999-04-23 (金)

夕方から、大滝に行った。

1999-04-22 (木)

部活で、川に行って水を取ってきた。

1999-04-21 (水)

わすれた・・・

1999-04-20 (火)

おぼえてない・・・そろそろ、この日記も危うくなってきた。この調子で、いつまで続くのか?

1999-04-19 (月)

何したっけ?・・・

1999-04-18 (日)

記憶が無い・・・

1999-04-17 (土)

部活で、川の水を取ってきた。二中の近くを歩き回っていた。ジュースを飲みながら帰ってきた。

1999-04-16 (金)

今日から部活が本格的に始まった。過マンガン酸カリウム(KMgO4だったっけ?)をとか、無水リン酸水素二ナトリウムとか・・・を、水に溶かしたり、なんか混ぜたりして、川の水を調べる薬品を作った。

水1リットルをホールピペット(?)で50.00mlずつ計るのは、面倒くさすぎる

1999-04-15 (木)

化学部の1年生が一人増えた。ちょっとうれしい。今日も、ホールピペットを使う練習した。

1999-04-14 (水)

今日から、部活~

初日から事故発生、重油を固める実験をするために置いてあったらしい重油を、先輩がこぼした、床がベトベト、

ホールピペットを使う練習した。難しいーっていうか、あんなの普通の人じゃ無理〜でも、3年生は、ふつ~にやってるけど・・・ぴったし!っと思っても、見てもらうと、ほんのちょっと少ないとか、いわれる。液面の下の所が、ちょうど、線に重なってないといけないとか、見てもわからないくらいの量を、調節するなんて大変過ぎる吸い込むための、変なゴムでできた球は、古くて、あまり吸い込まないから、口でやらなきゃだし…

1999-04-13 (火)

今日からISDNになった。ルーターも調子よく動いてくれたし(でも、ルーターの意味がまだない)

1999-04-12 (月)

今日から授業。化学なんかいきなりテストやるし・・・

1999-04-11 (日)

日曜日〜

1999-04-10 (土)

第二土曜で休み〜

1999-04-09 (金)

校歌聞いた。先輩のMさんが指揮やってた。

1999-04-08 (木)

入学式終わった〜結構、緊張した。

1999-04-07 (水)

今日で春休みが終わってしまった…明日は、入学式

1999-04-06 (火)

もうすぐ春休みが終わってしまう・・・・でも宿題は、まだまだ終わらない…数学が2ページと英語がたくさんと、化学もたくさん残ってる〜

1999-04-05 (月)

ISDNに変わったときのために、電話の配線変えた。本当は、勝手にやっちゃいけないんだろうけど。

1999-04-04 (日)

宿題がぜんぜん進まない。今日は、数学をやった。

1999-04-03 (土)

今日、秩父インターネットから、IDとパスワードが送られてきた。ホームページをアップロードしたけど、Perlがなかなか上手く動かなかった。(パスが間違ってただけだった。)

それと、ISDNの申し込みをしてきた。で、ルーターを買ったんだけど、「USBからLANに接続できる」って書いてあったのに説明書をよく読むと、PC−9821ではUSBは、使えないって書いてあった。って言うか、箱に書いておいてほしかった。まぁシリアルポートでも使えるんだけど、ルーターにした意味が…LANボードを入れればいいんだけど、もうPCIに空きがない…あと、今日は誕生日だった。

まだ宿題がぜんぜん終わらない。今日は、数学を13ページまでやった。

1999-04-02 (金)

覚えてない…

1999-04-01 (木)

  • 天気:晴れ

なんとなく、日記を書きはじめた。いつまで続くだろうか?

さっきIE5をインストールした。結構いい感じ。

まだたくさん宿題が残ってる。あと、数学Aと化学IBと英語(ほとんどやってない)それに、入学式のときの「新入生の言葉」も清書しないといけないし。終わらないかも。

これ書いてて次に作るソフトを思いついた。「日記HTML化」ただ日記書くのにタグを入れるの面倒だもんね。

1999-03 << 1999-04 >> 1999-05