2007-04 << 2007-05 >> 2007-06

2007-05-14 (月)

駅前で高級そうな夕食.奢り.

*ゼミ

午後からゼミ.私は先週発表したので,今日は聞いているだけ.

*HSP USB-IOプラグイン解決

問題箇所を見つけました.解決っぽい?APIの挙動が微妙に変わっている.いや,仕様に厳密になっただけかも.

というわけで,修正バージョンを公開しました.色々と変わったので,何かバグが入り込んだかもしれません.問題があったら,ご連絡ください.

*HSP3

久しぶりにHSP.HSP3.0はOSのAPIを呼び出すのが少し楽になったので,今までDLLでやっていたのをモジュールでも書いてみる.

NULLを渡す可能性があるAPIの引数は,varで定義しないでintでやっておいて,varptrでポインタを渡すしかないのかなぁ.気軽に変数の代わりにNULLを渡すことが出来れば良いのに.たとえば,dim nil,0とした変数のアドレスはNULLポインタとして使えるとか.

*Vistaのコマンドプロンプト

コマンドプロンプトにファイルをドラッグ&ドロップできないのは,なぜでしょう?Vistaから出来なくなったのかな.

あと,Documents and SettingsがUserになってますね.どっかのOSみたいだ.

2007-04 << 2007-05 >> 2007-06