2024-02 << 2024-03 >> 2024-04

2024-03-17 (日)

せっかくなので、MatterのPASEを実装してみていたのだけど、すんなりとは動かないな。。。Androidからつなぐと、PAKE3のパケットが返ってこないので、適当に実装したSPAKE2+の鍵交換のどこかが間違ってるのだろうけど。

鍵の検証に失敗したらStatus Report messageを送れと書いてあるけど、Androidは何もレスポンスを返さずに切断してくるような気がする。iOSはホームハブに接続してないとデバイスの設定すらさせてくれなかった。

Matterでデバイスに接続するとき32bitのpinから共有鍵を作るために、P-256曲線でSPAKE2+鍵交換をしているのすごい。

2024-02 << 2024-03 >> 2024-04