2022-11 << 2022-12 >> 2023-01

2022-12-15 (木)

最近、核融合発電のニュース色々あるけど、早く実用化されてほしい。

核融合に限らずだけど、安くて大量に使えるエネルギーさえ手に入ればできることの幅が大分広がるし、いろいろな問題を解消する余裕が生まれそう。

ただ、子供の頃の想像だと今頃はエネルギーも計算資源も実質使い放題になってるし、そろそろ人間が不老不死になるかどうかという予定だったのだけど、まだだいぶかかりそう。。。今の感じだと人間を不老不死にしたりするよりは、将来の文明はAIに託してしまうのが良さそうにも思う。

* Quest Pro

Quest Proは新品になって戻ってきた。

修理ではなくて交換になったのだけど、Metaのサポートに連絡してからFedExの返品用の伝票を用意してもらうのに数日、壊れたやつを送ってから新しいのが届くまで一週間かかった。

最初本体だけ送り返す説明だったけど、結局製品の箱ごと送り返すことになって、Quest Proの細長い箱を入れられるダンボールを見つける難易度が少し高かった。

交換の場合はMetaのショップで新しく注文したことになってて請求額が0円になるのか。

2022-11 << 2022-12 >> 2023-01