No.1101 無題 投稿者:http://www.google.com/search?hl=ja&;q=FREEBSD%2898%29+CGI%8B%F8&btnG=Google+%8C%9F%8D%F5&lr=lang_ja - 2001-10/17(Wed) 22:55 (返信)

日記を読ませていただきました。博学だなぁ。でも、ログとっちゃ逝かんよ(藁)充実した高校生活を、送っておられるようで、羨ましい。おにいさんが、リアル工房の頃なんて、公立にPCルームなんてなかったんだよ。おにいさんの川高
生活は、実家が入間で低血圧だった為か、誰よりも遅く来て、誰よりも早く帰る、おもろない3年間でした。受験がんばってね。
URL:  http://members.tripod.com/~prfmikage/main0.htm 

No.1105 Re:1101 投稿者:K-K - 2001-10/17(Wed) 23:34

なんだか,ある意味充実しすぎた高校生活を送ってます.
ただ好き勝手やってるだけかも知れませんが….

No.1103 無題 投稿者:http://www.google.com/search?hl=ja&;q=FREEBSD%2898%29+CGI%8B%F8&btnG=Google+%8C%9F%8D%F5&lr=lang_ja - 2001-10/17(Wed) 23:21 (返信)

すまん、りろーどしちゃった。お手数だが、削除してくれたまえ。てゆうか、二重投稿は制限したほうがいいぞ。
URL:  http://members.tripod.com/~prfmikage/main0.htm 

No.1104 Re:1103 投稿者:K-K - 2001-10/17(Wed) 23:31

消しときました.
2重投稿の制限は暇があったらするかもしれません.
ついでに名前の文字数も制限をしたほうが良いかなと思ったり(笑)

No.1106 無題 投稿者:とも - 2001-10/18(Thu) 13:00 (返信)

こんにちは。金魚のスクリーンセーバーを頂きました。会社のみんなでとっても楽しく育ててます。今、出産ラッシュです。毎日が楽しみで。前に1日の長さを1時間にしていて、そのまま帰ってしまったので何匹か死んでしまったときはとってもショックでした。今から何処まで増やせるか挑戦中です。

No.1107 無題 投稿者:Teruki - 2001-11/09(Fri) 18:30 (返信)

お久しぶりです。Terukiです。
ずーとご無沙汰していてすみませんでした。
一ヶ月前からネットがつながらなくて…

聞いて下さいよ!!今日とうとうADSLにつなぎ替え増した~★
もう早いのなんのって すごいんです。
また今日からバリバリネットいきますよ。

No.1108 Re:1107 投稿者:K-K - 2001-11/10(Sat) 13:23

お久しぶりです.ADSLですか,羨ましいです.
学校はADLSなんですが,ISDNの10倍以上速いですからねぇ.
家もADSLにしたいのですが,あと数ヶ月もすれば家から出ることになる(と思う)ので
暫く我慢になりそうです(^^;

では.

No.1109 無題 投稿者:chiaki - 2001-11/12(Mon) 14:25 (返信)

どもです。
冬落ちたんで、急いで作ってもらった意味が無くなってしまいましたわ。
暇見つけの改良があればお願いします。
今日も元気に学校サボってます。

No.1110 Re:1109 投稿者:K-K - 2001-11/12(Mon) 22:56

了解です.

>暇見つけの改良があればお願いします。
暇見つけて作り直しかも(^^;

No.1111 無題 投稿者:えの - 2001-11/25(Sun) 18:05 (返信)

>scsインターフェース。

おれもそのツッコミをいれたことがある。
HDDドライブ(笑)←多いよね

No.1112 無題 投稿者:Teruki - 2001-12/11(Tue) 23:06 (返信)

こんにちは、お久しぶりです(書き込む度に書いてますね ^^;)

昨日、HSP2.55の本を買ったんですが、そのプラグインの中にK-Kさんの
作成されたものがあってびっくりしましたよ Σ(@o@
おにたまさんにも認められるものを作ったなんて羨ましいです。
おにたまさんって言ったら、オニオンソフトウエアのトップで
HSPの作成者じゃないですか!!

No.1113 Re:1112 投稿者:K-K - 2001-12/12(Wed) 00:17

お久しぶりです.
おにたまさんに認められているかは別として私のHSP暦はかなり長いです(^^;
考えてみるともう4年以上になりますねぇ…その割にはあまりたいしたものを
作って無い気もします.
#作りたいものは色々あるんですけど,今は時間が…

この前,見本の本が送られてきました.ちょっと得した気分(^^;

#明日は期末テストなのでもう寝ます<?

No.1114 Re:1112 投稿者:Teruki - 2001-12/12(Wed) 02:17

4年ですか・・・すごいですね。
もしかしてあの某ソフトもHSP製?(覚えてますか?>笑<)

テスト頑張ってくださいね └|∵|┐
では.

No.1115 Re:1114 投稿者:K-K - 2001-12/13(Thu) 23:19

あのソフトもHSP製です(^^;
そういえば最近あまりHSPに触ってません.
#今日,ちょっとだけ使いましたが…

No.1116 無題 投稿者:Teruki - 2001-12/22(Sat) 17:56 (返信)

やっぱりHSPでしたか(笑
じゃないかと思ったんですよ^^ あのソフト俺が引き継いでもいいですか?
HSPで作ってみたいので。 もしよければご返事くださいね

後、いまさらのようですが、このHPのバグ報告です
ライブラリーの How to make ホームページ の一ページ目にある”ちょっと
試してみる”をよ~くみて見てくださいw

では、I wish Merry Christmas to you.

No.1117 Re:1116 投稿者:K-K - 2001-12/23(Sun) 02:27

>じゃないかと思ったんですよ^^ あのソフト俺が引き継いでもいいですか?
>HSPで作ってみたいので。 もしよければご返事くださいね

引き継ぐのは構わないのですが,手元にソースが一部しか残ってないです….
しかも,残っていても使えそうな部分は余りなさそうです.
最初のうちはHSPだけだったのですが,途中からDLLに手を出してしまい分けの分からない
ことになってます(^^;

それでもというなら,手元にあるだけのものは渡しますが…
DLLのソースが見つからないのでそれだけでは動かせないと思います.

私も,一から作り直したいとは前から思ってたのですが…
あのくらいのものなら根気さえあれば作るのはそれほど難しくないです.

>ライブラリーの How to make ホームページ の一ページ目にある”ちょっと
>試してみる”をよ~くみて見てくださいw

ほんとですね,いつも良く見ないで打ってるので他にも結構ありそうです(^^;
どうもありがとうです.

No.1118 無題 投稿者:Teruki - 2001-12/23(Sun) 15:05 (返信)

>引き継ぐのは構わないのですが
ありがとうございます。ぜひ引き継がせてもらいます^^

残っている資料は多分使わないかと思います。 一応、HSPに関する資料なら
ざっと買っておきましたので ^^ それに動かないんじゃぁ、意味ありませんよね(笑

実は今日もさっきまでHSPで DirectX をつかったシューティングゲームを作っていたところです ^^
あのソフトもできれば、Dll を多用して高機能なソフトに仕上げてみたいと思ってます。
今話題の(?)『何か』や、ペルソナなどに似た物になるだろうと思いますが、
極力そうはしないつもりです。
どっちかというとPD-Character「悠」のほうにがなるんじゃないかと… ^^;

No.1119 Re:1118 投稿者:Teruki - 2001-12/24(Mon) 14:06

Merry X'mas everone.

お元気ですか? クリスマスカードを送らせて貰います。
では、よい聖夜をお過ごしくださいね。

No.1120 Re:1119 投稿者:K-K - 2001-12/25(Tue) 01:15

クリスマスカードありがとう.
PD-Character「悠」ってのはよく知らないのですが,頑張ってください.
何かあれば手伝いますよ(^^;

No.1121 無題 投稿者:Teruki - 2001-12/25(Tue) 16:57 (返信)

さっそくですがいいですか?
あのソフトで使われていた、自動で隠れるタスクバー(?)ってどうやって作るんですか?
出来れば其の部分のソースを送ってもらえると助かります。
DLL無しで動けばですが・・・^^;;

そうそう、K-Kさんはネットゲームに興味はありますか?
オレは今ポトリスにはまっています。もし時間がおありならぜひやってみてくださいね☆
オレは、┌|∵|┘☆└|∵|┐というギルドのリーダーをやってるんで見かけたら声をかけてくださいねw

それに、オレもあのようなゲームを作ってみたいって言うのが夢なんですけど、
あまりにも規模が違いすぎて泣けてきます ^^;

No.1124 Re:1121 投稿者:K-K - 2001-12/27(Thu) 11:13

いまちょっとネットにつながりません(T_T; なので,学校からです.

タスクバー(?)は自前でwidth命令で移動しているだけです.
学校の実験室からなのでソースはちょっと待って下さい.

いつになったらADSLがつながるんだ・・・

No.1122 無題 投稿者:Teruki - 2001-12/25(Tue) 17:09 (返信)

そうそう、もしPDCに興味がおありなら、
DreamyWorkShop : http://www.angel.ne.jp/~pentax/
に行ったらDLできますよ。
でも個人的にあまりみて欲しくは無いのですが・・・
なぜかというと、PDCが余りにも素晴らし過ぎて俺が作るものとは桁違いに見えてくるからです ^^::
実際俺も今常駐させて秘書兼お手伝いさんみたいな形で使っています。
機能が多くて使いやすいもので(大汗

No.1123 Re:1122 投稿者:Teruki - 2001-12/25(Tue) 17:11

追伸. ちょっとここのBBSが不調のようです。
これに返信のチェックをチェックしても新規投稿になってますよ?

No.1125 Re:1122 投稿者:Teruki - 2001-12/27(Thu) 19:25

ネット繋がらないんですか。 大変ですね。

例のソフトを今作ってる段階なんですけど、不定形利リージョンの作成がと
制御が大変なので後まわしにしています(^-^;
今のところ機能を5つほどつけたんですが、基本的なものばっかりですw

野望を達成する日はまだまだ遠そうだ・・・ (-.-)y-゜゜゜

No.1126 無題 投稿者:chai - 2001-12/30(Sun) 14:11 (返信)

初めまして、K-Kさん。
ウィンドウズパワー1月号に載っていた「パレットエディタVer.0.97」を使わせてもらっています。とても使いやすく、ものすごく重宝しています。
質問があるのですが、ぜひ、教えて頂きたいのです。
最近、OSを98SEからMeにバージョンアップさせたのですが、
CD-ROM(ウィンドウズパワー付属)からダウンロードして、いざインストール
しようとしたら、「偽インストール先」という、ウィンドウが出て、
インストール出来ないんです。
この「パレットエディタ」は、Meには対応していないのでしょうか?

暮れも差し迫ってきました。埼玉もさぞ、寒いでしょうね。(実家が埼玉なので)
受験、頑張ってください。でも、体調は崩さない様に・・・。
では、また訪問させてもらいますね。

No.1127 Re:1126 投稿者:K-K - 2001-12/31(Mon) 13:09

はじめまして.
インストールが出来ないってことですよね?
もともとはパレットエディタにインストーラーは無いので,
ウィンドウズパワーのCDに問題があるような気がします.
ちょっと確認できないので,このページからダウンロードしたものを
解凍して下さい.(インストールは適当なフォルダを作って移動するだけです)

ただMeだと,アイコンへファイルをドラッグ&ドロップしたときに
エラーが出るかもしれません.

あのパレットエディタはまだ使いにくいところがあるので直したいと
思ってるのですが,なかなか出来ません(^^;

No.1128 無題 投稿者:Teruki - 2002-01/18(Fri) 01:21 (返信)

 こんばんは、Canal OS のソースファイル有難うございました。
お礼が遅れてしまってすみませんでした。実はパソコンの調子が悪くて、メールソフトが起動できなかったんですよ。
 それ以外にも不調なところが多く、これを機にPCを初期化しようと思いまて、
しばらく前から初期化作業に取り掛かっているんですが、バックアップしたファイルをCDに焼く作業が
まったく上手くいかず、すでにROMを6枚ほどダメにしてしまいました (^-^;

 そんなこんなで、結局ソースファイルの方は全くというほど手をつける暇が無くて、一応目を通しただけなのですが、
流石に人が組んだプログラムは難しいというか、解読するのが難しいところがありますね。 (^^;
 初期化に後しばらくかかりそうなので、今はプログラミングはできませんが、落ち着き次第取り組みたいと思います。
 わざわざ俺のわがままに付き合っていただきどうもありがとうございます m(_ _)m
頑張って他のライバルソフトたちと一緒に TECH_Win 等の書籍に載せられるような
ソフトまでにしたいと思います。

No.1129 Re:1128 投稿者:Teruki - 2002-01/18(Fri) 01:23

 追伸

 ソースファイルのバージョンが妙に古いようでしたが、もしそれより新しいものがあったら、動かない場合でも参考までに見せてもらえればありがたいです。

No.1130 Re:1128 投稿者:K-K - 2002-01/19(Sat) 00:05

一応,アレが手元にある最近のものなのですが…
確か,去年の春にHDDのデータを飛ばしてしまったので公開されていたものより
少し古いかも….

あと,この前のはメニューの部分のみなので,その他の部分ももう少し手直ししてから
渡せると思います.
何とか起動は出来たのですが,強制終了の嵐で(^^;
一応,別のソフトのために作っているDLLを使って動かそうとしてます.
そのソフトの4分の1くらいはCanalと共通の部分なので.

明日からセンター試験なので,ちょっと先になりそうです.

No.1131 Re:1128 投稿者:Teruki - 2002-01/23(Wed) 01:43

 わざわざそこまでしてもらい、ありがとうございます。 ┌|_ _|┐ペコリ
さすがに自分以外が組んだプログラムの解読には戸惑ってしまっていて、あのままでは自分だけではいかんともしがたい状態でしたので助かります。

それと、返事が遅れてすみませんでした。実はマシンの調子がおかしく、ここ4日間で初期化(リカバリー)を9回もしていたので…
<リカバリーCDしか持ってなくて… TT>

No.1132 無題 投稿者:Teruki - 2002-02/06(Wed) 22:51 (返信)

お久しぶりです。 メールのやり取りからまだ何日しか経ってないのにずいぶん長く感じるものですねw

日記を読ませて貰いました。ついにADSLが繋がったそうですね。おめでとうございます。 
これまで64kだったそうで… (^^; 大変だったみたいですね。

試験の件も読ませてもらいましたが、正直言って大丈夫なのですか?
お体を壊さない程度に頑張ってくださいね。

キャナルの件なのですが、いま僕はあるネットゲームの集まりで、リーダをしてまして、そのHPの作成に取り掛かっている状態なので、当分手に付けることが出来そうにありません。もともと期限がある訳でもなかったとは思うのですが、一応連絡だけはしておこうと思いまして。

No.1133 Re:1132 投稿者:K-K - 2002-02/08(Fri) 18:13

了解しました.
作る時には是非知らせてください.手伝えることがあればやりますよ.
では.

No.1134 無題 投稿者:chiaki - 2002-02/11(Mon) 00:07 (返信)

相変わらずかけ算が苦手なようで(笑
やっぱり先の計算をしながら暗算した式を書いていってるん?
というかソフト作ってる暇があるのかというツッコミも。

No.1135 Re:1134 投稿者:K-K - 2002-02/11(Mon) 15:38

単純に掛け算が出来ない.
というか,人間が出来るのは1桁の足し算くらい.
掛け算なんて九九の表を暗記して足し算と組み合わせて解いているだけだし…
その九九の表さえまともに覚えられなかった私には掛け算は無理かも(笑)

No.1136 無題 投稿者:Teruki - 2002-02/21(Thu) 21:35 (返信)

 HPの方が何とか落ち着いたので、作成を再開しようと思います。
で、早速なのですが、例のメニューバーを適用したいのですが、
いまいち解読が進まなくて気が遠くなってきたので、出来ればあの
部分だけ切り取ったソースが欲しいのですが。
 日記を見る限りではK-Kさんは何かとお忙しいようですが (^-^;
もしお時間があればお願いします。

No.1137 無題 投稿者:Teruki - 2002-02/26(Tue) 01:13 (返信)

日記に
>「HSPではじめる3Dプログラミング」みたいなの書こうかなぁ.
とありましたが…

是非書いてください!!! (≧▼≦;)

HSPの資料ってすごく少なくて、結構つらいから (^^;
(というか、おにたまさん著の2冊しかみたこと無い…)

という訳で、期待してますよっ!! (笑)

No.1139 Re:1137 投稿者:K-K - 2002-02/26(Tue) 22:42

>是非書いてください!!! (≧▼≦;)
では,近いうちに書くかもしれません.
ただ,3Dなので数学の話中心になってしまいそうです.

>HSPの資料ってすごく少なくて、結構つらいから (^^;
>(というか、おにたまさん著の2冊しかみたこと無い…)
HSPは本よりインターネット上で勉強するほうがお勧めです.
HSP自体インターネットで発展してきたソフトなので(^^;

#Canalはもうちょっと待ってください(^^;
では.

No.1142 Re:1139 投稿者:K-K - 2002-02/27(Wed) 14:00

「HSPではじめる3D入門」早速少し書いてみました.
急いで書いたので,間違いや誤字などがあると思いますが,
見つけたら教えてください.

No.1143 Re:1137 投稿者:sprocket - 2002-03/02(Sat) 13:53

お、ライバル発見...
自分も HSP でワイヤーフレームやってます。3D って面白いですよね。

しかし、テキトーに組んでる自分と違ってマクローリン展開から
やるとは本格的ですね。

http://sprocket.cool.ne.jp/temp/d3mtb1.lzh
自分の場合、ここまで作った時点で仕様がおかしくて
誤差が出まくることに気づいてこれから作り直しです。(^^;
URL:  http://sprocket.cool.ne.jp/ 

No.1144 Re:1137 投稿者:K-K - 2002-03/02(Sat) 19:27

やっぱり既にやってる方がいましたか(^^;
凄い…飛行機がなんかいいですね.
しかもデータが用意されてるのでは無くて,スクリプトで作っていたのは驚きです.

SOTEC M250V@Celeron 500MHzで結果は,
test1 : 45.16 fps
test2 : 26.66 fps
test3 : 13.52 fps
test4 : 18.48 fps
test5 : 7.36 fps
でした.

私の方は,まだ形だけで全然使えるようになってません(^^;
頑張らなくては…

No.1145 Re:1137 投稿者:aaa - 2002-03/03(Sun) 00:45

Pentium:1Ghz
test1 : 29.66 fps
test2 : 24.00 fps
test3 : 20.72 fps
test4 : 20.00 fps
test5 : 10.88 fps

No.1146 Re:1145 投稿者:K-K - 2002-03/03(Sun) 01:00

test1,2で500MHzの方が速いってのは妙ですね.ビデオカードの影響下なぁ
私のOSが2000ってのも少し影響がありそうですが…

No.1147 Re:1137 投稿者:aaa - 2002-03/03(Sun) 01:25

OSは悪いうわさしかないWindowsXP。
通称ぺけぴー

No.1148 Re:1137 投稿者:aaa - 2002-03/03(Sun) 01:34

test1 : 30.33 fps
test2 : 24.50 fps
test3 : 20.96 fps
test4 : 20.24 fps
test5 : 10.96 fps

常駐アプリを閉じ再計測。

No.1149 Re:1148 投稿者:K-K - 2002-03/03(Sun) 03:07

こっちは,いろいろやったけどあまり変わらず…
ちょっと速すぎる気もする.

No.1150 Re:1137 投稿者:sprocket - 2002-03/03(Sun) 16:19

あり、CPU の速度ってあまり関係ないのかなぁ..
ビデオカードはどんなものを使ってるのでしょうか?

WinXP / Athlon 1240MHz / GeForce2GTS

test1 : 126.66 fps
test2 : 76.33 fps
test3 : 61.36 fps
test4 : 48.88 fps
test5 : 19.68 fps
URL:  http://sprocket.cool.ne.jp/ 

No.1151 Re:1150 投稿者:K-K - 2002-03/03(Sun) 21:22

>ビデオカード
ATI RAGE128です.
オンボードなので詳しくは分かりません(^^;
あと,あまり関係ないかもしれませんがメモリは256MBです.

No.1138 無題 投稿者:Edward - 2002-02/26(Tue) 13:44 (返信)

お久しぶりです~。試験等はどうでしたか?私のほうはまずまずな感じであります。このたびHPのアドレス変更のお知らせに参りました。いろいろ意味不明な点が多いのですがこれからたくさんPCについて学びがんばってみます。ではでは~
URL:  http://f1.aaacafe.ne.jp/~edward/edwards_page_001.htm 

No.1140 Re:1138 投稿者:K-K - 2002-02/26(Tue) 22:42

アドレスは了解しました.リンクの方を修正しておきます.

試験はだめそうな感じです…

No.1141 Re:1138 投稿者:K-K - 2002-02/26(Tue) 22:59

リンク修正しました.
見に行ったらちょっと驚きました.いきなり写真出てくるんで(笑)

No.1152 無題 投稿者:kazusa - 2002-03/07(Thu) 18:36 (返信)

はじめまして。
検索サイトで「404 Not foundの表示を変える」という
項目を見つけ、入ってきたものです。(多分。昔(1週間前)のことなので
どこでここを知ったかはっきり覚えていませんが…)

方法のところに、
「ホームページがあるディレクトリの.htaccessというファイルに」・・・
と書いてありましたが、これはpublic_htmlの中のことでしょうか?
外のことでしょうか。…と聞いても、私が使ってるサーバではpublic_html
自体存在しない(Cobaltサーバの為)ので、とりあえず、HTMLを置く
ところに置くのか、それともブラウザからは見えないところに置くのか
教えてください。試してみたところ、コバルトサーバ特有のエラーメッセージ
が表示される代わりにWindowsの中に入っている備え付けの(?)ものが表示
されただけで、希望通りにはなりませんでした。よろしくお願いします。

ところで、私もHSPをやっている身(初心者)なのですが、
よろしければ何か参考になるサイトを教えていただけますか?(今まで
見てきたのは簡単すぎたり難しすぎたりで・・・その中間のレベルのものが
知りたい・・)

では、長々と失礼しました(汗)
URL:  http://www.noname-web.net/ 

No.1153 Re:1152 投稿者:kazusa - 2002-03/07(Thu) 18:38

自己レス(追記)です。
私の使っているサーバには「.htaccess」は存在していません。
URL:  http://www.noname-web.net/ 

No.1154 Re:1152 投稿者:K-K - 2002-03/08(Fri) 00:47

はじめまして.
一応確認してみたのですが,public_htmlの中でないとだめなようです.

IEのエラーメッセージが表示される場合は,インターネットオプション>詳細設定で
「HTTPエラーメッセージを簡易表示する」にチェックが入っていないか確認してください.
これにチェックが入っていると,エラーメッセージをIEが置き換えてしまいます.
#エラーがわかりにくいので私は常にチェックをはずしています.
#チェックが入っていても問題なく表示出来ることもあるので何かするとIEをごまかせるのかも?

場合によっては.htaccessを使えない設定になっているかも知れません.
あと,改行コードがCRLFにになってるとか…

HSPですが,あまりページについては詳しくありません.
まずは,HSPの本家のリンクから探してみるのがいいかもしれません
(もう既に探しているかもしれませんが…)
私は,ほとんどマニュアルを見ながらサンプルをいじって勉強したので(^^;

No.1155 Re:1152 投稿者:kazusa - 2002-03/08(Fri) 23:41

そうですか・・。
なんか私のサーバはよくわからないディレクトリがデフォルトで連なっている
(備わっている?)ので、あまりいじらないほうがいいですかね・・・。

HSPは独学がイチバン。。ってことかな?(笑)
URL:  http://www.noname-web.net/ 

No.1156 Re:1155 投稿者:K-K - 2002-03/10(Sun) 00:48

あとは,管理者に直接聞いてみるのも良いかもしれません.

HSPは私がはじめた時は,まだあまり解説しているページがあまり無かったので,
そうせざる得なかったという感じです(^^:

No.1157 無題 投稿者:myu- - 2002-03/11(Mon) 20:47 (返信)

金魚のスクリーンセイバーの大ファンです。
金魚の種類、増えるのを待っています!!

No.1160 Re:1157 投稿者:K-K - 2002-03/12(Tue) 18:11

大ファンですか…どうもです.
もし,まだ「デスクトップ金魚鉢」の方を使っていないなら
そちらも使ってみると良いかもしれません.このページからダウンロードできます.
では.

No.1158 無題 投稿者:chiaki - 2002-03/12(Tue) 01:30 (返信)

専門受かりました。なにを血迷ったのか情報処理科です。プログラミングコースです。もちろん簡単なコースにするけども。
課題とかでたらよろしくです(ォィ

そんなこんなで”いろいろ”と今後ともよろしくであります。
とりあえず、Ctrlでメッセージスキップなのに、Cntl+S or Lでクイックセーブ、ロードはなしだろう(^^;
あと、終了時にクイックセーブされると嬉しい。

とりあえずは、とりあえずは、そんな感じ。また来ますわ。
ここだとアレなんで返信は七色の方でオケーすよ。

No.1159 Re:1158 投稿者:chiaki - 2002-03/12(Tue) 10:40

どもども、返信サンクス。

No.1161 無題 投稿者:kumi - 2002-03/20(Wed) 01:44 (返信)

金魚のスクリーンセーバーお気に入りです~。卵産まれました!!!!
世話は、餌だけでいいんですか~?和金のベイビーです。

No.1162 Re:1161 投稿者:K-K - 2002-03/21(Thu) 15:00

世話は,餌だけでOKです.
(卵は餌をあげなくても死にませんが…(^^;)

No.1163 無題 投稿者:kumi - 2002-03/22(Fri) 04:29 (返信)

お返事ありがとうございます。あのー。。。もしかして卵ちゃんは成長しないのでは???

No.1164 Re:1163 投稿者:K-K - 2002-03/23(Sat) 12:48

 見た目は変わりませんが,成長します.暫く待っていれば孵化して金魚になります.
気長に待ってあげてください.

No.1165 無題 投稿者:kumi - 2002-03/25(Mon) 09:00 (返信)

こんにちは、今日めでたく金魚ちゃんになりましたー!
がんばって育てます。

No.1166 無題 投稿者:ぽち - 2002-03/26(Tue) 11:01 (返信)

金魚を育ててます。卵生まれましたが11日経っても金魚になってくれません。
名前もつけたのに・・・。何故に!?

No.1167 無題 投稿者:ぽち - 2002-03/26(Tue) 19:17 (返信)

卵から金魚になりました(^ ^)v
大切に育てます!

No.1168 Re:1167 投稿者:K-K - 2002-03/27(Wed) 01:29

卵,孵りましたか…一安心です.
頑張って育ててください.

No.1169 無題 投稿者:えの - 2002-03/30(Sat) 21:18 (返信)

おひさし。


>日記参照
>「高密度の重金属」ですか…って思いっきり アレだと思うのですが.

劣化ウランすか?

No.1170 Re:1169 投稿者:K-K - 2002-03/30(Sat) 23:38

>劣化ウランすか?
色々読んだ限りでは,そうらしいね.
ただ,アメリカは認めてないけど(認めたら,それはそれで大変か…)

間違いなく劣化ウランみたいなこと書いてるサイトもあった…
http://www.netlaputa.ne.jp/~kagumi/0203-2.html

No.1171 無題 投稿者:chiaki - 2002-03/31(Sun) 01:28 (返信)

>日記
>携帯の送信元をwebメールに(ちょと変な言い方か)
リモートメールっすね。
つーか金取れるよ。大体どこもそのサービス有料だもん。
携帯持ってるなら言ってくれぇ。
て、ことで携帯メアド送っといて下し。

No.1172 Re:1171 投稿者:K-K - 2002-03/31(Sun) 12:18

>つーか金取れるよ。大体どこもそのサービス有料だもん。
有料にしてしまうと,いろいろ責任とか出てきてめんどい.
いつ落ちるか分からないサーバーでやってるし(笑)
それ以前に,作ってる途中で飽きてきた

>て、ことで携帯メアド送っといて下し。
了解

No.1173 Re:1171 投稿者:K-K - 2002-03/31(Sun) 15:31

>リモートメールっすね。
よく考えると,リモートメールじゃないような….
例えば,ex@domain.comから,kousuke@k-k.yi.orgにメールを送ると,
kawahira@ke-tai.ne.jpにメールが自動的に転送される.
さらに,そのメールの送信者はex=domain.com=@k-k.yi.orgに書き換えられてるので,
携帯電話から普通に返信すると,k-k.yi.orgサーバーに一旦届いてex@domain.comに転送される.
このときにもアドレスが書き換えられるので,相手にはやっぱりkousuke@k-k.yi.orgに見える

No.1179 Re:1171 投稿者:なぞべーむ - 2002-04/08(Mon) 14:32

携帯のメアド俺にも教えてくれ。
chiakiって今日入学式だよなぁ
K-K予備校どうなった?

No.1181 Re:1179 投稿者:K-K - 2002-04/09(Tue) 02:12

>携帯のメアド俺にも教えてくれ。
メールで送っておく.

>K-K予備校どうなった?
代ゼミのハイレベル国公立理系ってのに入ることになった.
今日,定期買って入学式に行ってきた.

No.1174 無題 投稿者:momo - 2002-04/04(Thu) 09:59 (返信)

はじめまして、K-Kさん。
私は金魚のスクリーンセーバーの大ファンです。いま飼い始めて37日目ですが、
和金も流金も少しずつですが大きくなって成長してきました! これからの成長が
毎日楽しみです♪ また成長報告します。

No.1177 Re:1174 投稿者:K-K - 2002-04/04(Thu) 22:11

はじめまして.
金後スクリーンセーバーはたくさんの人に使ってもらって嬉しい限りです.
がんばって育ててくださいね.

では.

No.1175 無題 投稿者:hachi - 2002-04/04(Thu) 19:53 (返信)

K-Kさん
はじめまして<(_ _)>

去年、パソコンを買ってから間もなく、立ち読みしていた(ごめんなさい)本で、
金魚鉢を知りました。
可愛くって、名前も付けて世話をするのを毎日の日課にしています。
子供の子供が生まれたり、卵や子供も沢山冷凍してるんですよ(=^ー^)

今日は助けていただきたくて・・・・。
生まれて60日の子が、この所エサを食べていないんです。
260日の子や他の子はチャンと食べて、満腹度87とかになっているのに、
この子だけ食べてくれなくて、52とかで日に日に少なくなっているんです。

現在は、金魚鉢には12匹泳いでいます。多すぎますか?
お薬とかは、ないんでしょうか。
何とか助けてあげてたいんです(ノ_・。)
よろしくお願いしますm(_ _)m

長々とごめんなさい。

No.1176 Re:1175 投稿者:K-K - 2002-04/04(Thu) 22:11

はじめまして.
金魚が増えてくると,餌をあげてももらえない金魚が出てきます.
なので,何回か「餌をあげる」ボタンを連打すれば,みんな満腹に
なると思います.

#それでもダメな場合は…データが少しおかしくなっている可能性もあるので,
#一旦,その冷凍したあと解凍すれば直るかもしれません.

では,これからも頑張って育ててください.

No.1178 Re:1175 投稿者:hachi - 2002-04/07(Sun) 01:21

K-Kさん
こんばんは(=^ー^)ノ彡☆
返信が遅くなって済みません。

アドバイスをどうもありがとうございます。
連打したら100%になりました(v^-^v)♪
エサをあげ過ぎては、水質が悪くなるのではと思い、控えていました。
連打しても大丈夫だったのですね。
全員が満腹になってくれて、安心しました。
どうもありがとうございました。

またなにかありましたら、ご相談に伺います。
その時は、また、よろしくお願いします。

No.1180 無題 投稿者:momo - 2002-04/08(Mon) 18:21 (返信)

 K-Kさん、こんにちわ(^V^)/
お返事ありがとうございました。がんばって飼育を続けていますが・・・
一日の時間を短くして今日でやっと47日目になりました♪ 
・・・そこで質問なんですが、もし卵が産まれるれるとしたら、だいたい何日目
ぐらいからなのでしょうか? どんな状態で産まれてくるのですか?
毎日気になってしまって(私ってせっかちでしょうか・・・)水槽の中を
すみずみまでくまなく見ています(・・;)
どうやったら早く卵産んでくれますか? 教えてください!!

No.1182 Re:1180 投稿者:K-K - 2002-04/10(Wed) 21:18

卵は画面に表示されません(^^;
世話をするときの金魚のリストには表示されます.

47日目だと,もう卵が生まれてもいいころですが,
いつ生むかは金魚次第なので…運まかまかせです(^^;

では.

No.1183 Re:1180 投稿者:momo - 2002-04/11(Thu) 18:55

K-Kさん、こんにちわ(^O^)/
ありがとうございました。とうとう卵が産まれましたぁ!!!!!
すっごい感動ですよ♪ 自分が名づけた和金が夫婦になって卵がうまれて
くるなんて・・・・。次に気になるのは性別だなぁ。まだ不明のままです。
性別が判明したら名前をつけようと思っています。
また飼育に困ったらいろいろ教えてくださいね(^-^)/~

No.1184 無題 投稿者:うみにん - 2002-04/13(Sat) 09:26 (返信)

K-Kさん、こんにちは。金魚の大きくなる姿を毎日楽しく眺めています。
ところで交配しやすい種とそうでないものと区別はあるのでしょうか?
流金黒ってあまり卵を作らないようで…ワタシの金魚鉢の中では。
このメカニズムもプログラムされたものなのでしょうか?

No.1185 Re:1184 投稿者:K-K - 2002-04/13(Sat) 23:02

こんにちは.
>ところで交配しやすい種とそうでないものと区別はあるのでしょうか?
区別は無いです.また違った種の間でも卵は生まれます.
その場合は親のどちらかと同じ種類になります.

>流金黒ってあまり卵を作らないようで…ワタシの金魚鉢の中では。
念のため,暇を見つけてこちらでも確認してみます.

No.1186 無題 投稿者:うみにん - 2002-04/16(Tue) 10:01 (返信)

K-Kさん、こんにちは。お返事ありがとうございます。
ところで金魚は何日まで長生きできますか?
うちの金魚たちは、300日を超えたところから水面に
ぷかぷか浮かび始めましたが、一匹だけとても元気なのです。
一番子だくさんだった(多くのメスに卵を産ませた)パパです。
400日を超えました。子や孫の方が先に他界しているほどです。
もっと長生きしてほしいなと思います。

No.1187 Re:1186 投稿者:K-K - 2002-04/17(Wed) 20:09

>ところで金魚は何日まで長生きできますか?

300日から長くて400日くらいです.
本物の金魚はもう少し長く生きるのですけど…

No.1188 無題 投稿者:やへい - 2002-04/18(Thu) 18:29 (返信)

デスクトップ金魚鉢を使っています。
飼える魚の種類が増えるのを楽しみにしています。
魚以外に、カニやタニシ等を入れたりもするんですか?
あと、デバッグ用になぜマンボウが必要なのか気になります。(笑)

それと、皆さんは一度に何匹くらいの金魚を飼っていますか?
多すぎるとにぎやかだけど名前が思いつかないです。

No.1189 Re:1188 投稿者:K-K - 2002-04/21(Sun) 00:55

どうも,K-Kです.
予備校生生活が始まって,なかなか時間が取れません…

>魚以外に、カニやタニシ等を入れたりもするんですか?

ミドリガメと言う話もありました.
考えてはいるんですが,魚以外を入れると変更するところが増えるので暫く後になりそうです.
でも,一番大変なのは絵を描くことだったりして(^^;

>あと、デバッグ用になぜマンボウが必要なのか気になります。(笑)

マンボウが欲しいと言われたことがあったので,試しに入れてみたのですが,
流石に金魚と一緒に泳いでいるのは問題だろうということで,やめました.
それが,そのままデバッグ用のデータに使われてます.(^^;

>それと、皆さんは一度に何匹くらいの金魚を飼っていますか?
>多すぎるとにぎやかだけど名前が思いつかないです。

私の場合は数えてみたら28匹いました.私も名前が思いつかないので,食べ物とか,
ビーカー,フラスコ,ビュレット,シャーレなど実験器具の名前をつけています(笑)
友達や会社の人の名前を付けている人も多いみたいです.
ただ,それだと,「誰々が死んだ!」なんてことになりそうなので,オススメは出来ません(^^;

No.1190 Re:1188 投稿者:やへい - 2002-04/22(Mon) 17:20

返信ありがとうございます。
28匹ですか・・・。スクリーンセーバーの時はいいけど、
設定画面がすごいことになってるのが目に浮かびます。
僕の場合、今のところ6匹ですが、
今日見たら金魚が太って・・・ではなく、大きくなってたので、
そのうち卵が生まれて増えていきそうな気がします。
名前の付け方も一応参考になったようなならないような。

No.1191 無題 投稿者:Teruki0 - 2002-04/23(Tue) 22:53 (返信)

K-Kさんお久しぶりです。
デスクトップ金魚蜂が大人気のようですね(笑
僕のPCにも入れて可愛がっています。ただ、僕がじゃ無くて妹がですが (^^;

HP模様替えしたんですね。日本語が多くなってるようで^^

CanalOS の方ですが、今年は学園祭があってその準備に今から追われているので
暫く見送りになりそうです。基本的な所は形になってきたのですが…
その後もシスアドやらなんやらの資格取得を考慮してるので再開はいつになるか
メドが立たないのですが (^^;

予備校とかいろいろ大変そうな様子ですが、K-Kさんも頑張って下さいね。

No.1192 無題 投稿者:momo - 2002-04/24(Wed) 21:24 (返信)

K-Kさん、こんばんは(^O^)/
卵が無事孵化して雄の和金になりました。元気にすくすく育っています♪
でも、他の金魚はぜんぜん卵を産んでくれません・・・・。
でも大切に育てていればきっとまた卵を産んでくれると信じてマメにえさを与えて
かわいがっています。K-Kさんは予備校の方が毎日、大変そうですね・・・・。
がんばってくださいね p(^^)q

No.1193 無題 投稿者:やへい - 2002-04/26(Fri) 17:16 (返信)

K-Kさん、こんにちは。
金魚が卵を産みました。
卵の名前は、
「あか」(流金・実はオス)と「和」(和金)だから
「阿川」って感じに付けられて楽ですね。
(なんか違和感のある名前になったけど。)

実験器具式だと、
ビーカー+上皿天秤=メスシリンダー
(液体を量るから。オスだったらどうするんだろう。)
とかできますね。
他にも、
塩酸+水酸化ナトリウム=塩化ナトリウム水溶液
プリン+醤油=ウニ
1+1=田
などもできます。(変なのばっかり)

それでは、予備校が大変そうですが、がんばってください。

No.1194 無題 投稿者:すっぽん - 2002-04/27(Sat) 18:01 (返信)

金魚のスクリーンセーバーをダウンロードしていただきました。
結構おもしろいので、今後も愛用させていただきます。

No.1195 無題 投稿者:K-K - 2002-04/28(Sun) 22:24 (返信)

どうも,K-Kです.なんか久しぶりだ…

>Teruki0さん
CanalOS,楽しみにしてます(^^;

>momoさん
卵を産むのは気長に待ってあげてください.
どうしても,生まないようなら言ってください.
たまごが生まれる条件をもう少し考えてみるかもしれません.

>やへいさん
親の名前を取るという手もあるんですね(笑)
私はそこまで考えてませんでした.
#プリンと醤油でウニはどうかと思いますが…

>すっぽんさん
ありがとうございます.
何か分からないことがあったら,またここに書き込んでください.

では.

No.1196 無題 投稿者:Edward - 2002-05/05(Sun) 01:44 (返信)

どうもお久しぶりです。なにやら文章をよんでいると浪人っぽい臭が・・・。実は私もであります。どこにいっているのですかな?このまえ最終電車でK-Kらしき人物を発見したような・・・。
 最近、Unixに興味をもってがんばって勉強中です。プログラムはある人のお勧めによりPythonに転職しました。いずれもとってもむずいですけど。でも、問題が解決したときのゾクゾク感がたまらないですね(笑)ではこのへんで失礼します。

No.1197 無題 投稿者:momo - 2002-05/10(Fri) 10:40 (返信)

  おはようございます(^V^)
 あいかわらず学校の方、大変そうですね・・・・。体調とか大丈夫ですか?
 さっそくですが報告します。昨日立て続けに卵がふたつ産まれました!!!
 少しあきらめてたので、今朝発見してめちゃくちゃうれしかったです♪
 和金と流金の夫婦なんですが、どんなふうに育っていくのでしょうか・・・。
 餌の与え方とか育てる方によって産まれる方法とかも変わるのですか?
 餌は与えすぎてもいけないのですか? 時間の有る時に教えてください。
  大変そうですが、勉強がんばってくださいね。
 また金魚の近況報告します。(^O^)/~
 

No.1198 Re:1197 投稿者:K-K - 2002-05/12(Sun) 00:20

卵が生まれてよかったですね.

> 和金と流金の夫婦なんですが、どんなふうに育っていくのでしょうか・・・。
親のどちらかと同じ種類になります.

> 餌の与え方とか育てる方によって産まれる方法とかも変わるのですか?
> 餌は与えすぎてもいけないのですか? 時間の有る時に教えてください。
とりあえず,今は死なない程度に餌をあげておけばいいだけですので,
餌の与え方によって何かが変わることはありません..
また,与えすぎても水が汚れたりすることも無いし,害はありません.

時間ができたら,そういう細かいところも作ろうと思っているのですが…
出来るかどうか分かりません.
あと,金魚一匹,一匹に体の模様や動きなどの個性を持たせようかとも思ってます(^^;

No.1199 無題 投稿者:nacco - 2002-05/16(Thu) 20:56 (返信)

マイナスイオン・・・私も一体マイナスイオンがどういう風に身体にいいんだろう?と思っていました。詳しいことは全然わからないのですが、最近怪しげなものって多いですよね。基本的にそういうものは信用しないようにしています。それでもちょっと騙されそうになる自分が怖い・・(^^;

No.1202 Re:1199 投稿者:K-K - 2002-05/19(Sun) 01:55

そういえば,旧生物地学部員は,そういうのに引っかかりそうなのが
多かったね.一見,科学的そうな部活なのに…

眠い…おやすみ

No.1206 Re:1199 投稿者:nasobema - 2002-05/23(Thu) 23:55

個人的には、アルカリイオン水ってのも気になる。
あと誰か磁力が血行を良くする原理を教えて。

No.1207 Re:1206 投稿者:K-K - 2002-05/24(Fri) 00:46

アルカリイオン水はそれなりに効果があるみたい.
調べてみたら,ニ重盲検試験の結果とかも出てきた…あまり読んでないけど.
ただ,売っている製品はかなり怪しいものもあるから注意した方がいいかも.

磁力はどうなんだろう….
磁界の中を電荷をもったイオンが通れば力を受けそうだけど…
血行が良くなるかは分からない.
0.1Tくらいの磁力で影響があるなら,携帯電話の電波とかはもっと
怖い影響がありそうにも思えるし….
あと,磁力の単位に未だに「ガウス」を使ってる製品は疑った方がいいかも.
無意味に数字が大きく見えるから.
ピップエレキバンはいつの間にか,テスラになってた.ちょっと感心.
Copyright © binzume all rights reserved.