No.900 無題 投稿者:なおと - ---2000-12/23(Sat) 03:58---

私はwinmeを使っています。金魚セイバーの背景を真っ黒にするとカッコイイですよ
(^-^)ぜひやってみてください。
//! Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98; Win 9x 4.90) from takaokam1150.incl.ne.jp

 K-K  ---2000/12/23(Sat) 19:49--- 

私も,背景は真っ黒にして使ってます(^^;

//! Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows NT 5.0) From nttsitm04218.ppp.infoweb.ne.jp



No.901 無題 投稿者:4月の金魚 - ---2000-12/24(Sun) 12:17---

メリークリスマス!  k-k’sメイトの皆さんお元気ですか。
私の 本物の金魚たちは、無事に2000年のクリスマスを迎えております。
昨日、水槽をお正月バージョンに模様替えしました。
気分はもう2001年・・・。
勝手に来年の抱負を言わせていただきますと、ズバリ旅&ダムの勉強。
来年も宜しくね。
//! Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 4.01; Windows 98) from pc4.miwamachi-unet.ocn.ne.jp

 K-K  ---2000/12/25(Mon) 13:03--- 

メリークリスマス.クリスマスですねぇ.
もうすぐ正月…忙しくなりそうです.
//! Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows NT 5.0) From nttsitm03235.ppp.infoweb.ne.jp



No.902 無題 投稿者:ちあき - 2000-12-28(Thu) 01:28

HP制作について質問。
ページ内で鳴らしているMIDIを任意に止めることができるでしょうか?
もちろん、フレームとか、曲の内ページを用意するとか、そういうのではなく。
ページのダウンロードの中止ボタン、名称がわかりませんが、とにかく、
通行禁止の標識のようなマークの奴、(ショートカットキー:ESC)
で、曲を止めるという方法があると思いますが、
ハイパーリンクによって、JAVAを埋め込むかなんかしてできないでしょうか?
(つまり、リンクで、表示の中止をしたのと同じ動作をさせると言うこと)
ちょっと探してみたけど見つからなかったので。
こんなの使う人普通いないですからね(^^;
「お気に入りに追加する」とか、
「時刻の表示」とかならあるんですけどね。

なんかよくわからない、ですけど、理解できなかったらもう一度書きます。
言葉、単語の使い方を間違ってるというツッコミは無しで
URL: http://www.d1.dion.ne.jp/~ja1xsg/ 
//! Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows 98) from k038055.ppp.dion.ne.jp

 K-K  ---2000/12/28(Thu) 02:41--- 

やりたいことが良く分からないけど,つまりはリンクをクリックして
曲を止めたいってことですか?
JavaScriptで曲のタグを消したり書いたりするのでは…ダメかな?
もう少しスマートな方法もあるかもしれませんけど.

今日は寝るけど,明日(というか今日)あたり試しに作ってみるよ.
#ただ,未だにNetscape6でHTMLを書き換える方法がわからない…
//! Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows NT 5.0) From nttsitm05022.ppp.infoweb.ne.jp


 K-K  ---2000/12/28(Thu) 14:43--- 

こんな感じかな…
http://www.chichibu.ne.jp/~kawahira/data/midi.htm

やっぱりNetscape6では動かない.
4.7だと動くみたいなんだけど…
//! Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows NT 5.0) From nttsitm05022.ppp.infoweb.ne.jp


 K-K  ---2000/12/28(Thu) 15:10--- 

「中止ボタン」を押したときと同じ事もJavaScriptでできるかもしれないけど,
それで曲が止まるのは多分IEだけだと思う.
試してみたらGIFアニメも止まった.でもJavaScriptは止まらないみたいだね(^^;

そもそも,EMBEDはネスケ,BGSOUNDはIE独自のタグだから使いたく無い(笑)
最近のIEは両方使えるみたいだけど.
本当はOBJECTタグを使うべきなのかも…?
//! Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows NT 5.0) From nttsitm05022.ppp.infoweb.ne.jp


 ちあき  ---2000/12/28(Thu) 22:46--- 

うぅむ、もとからネスケのことは考えてないからそっちはどうでもいいのだが、(てか、動作確認できないし(めんどいし))
いい感じ。
鳴り続けさせるには、フレームを使うか、新しくウィンドウ開かせるしかないかな?
あるいは、普通にDLさせるとか。

やっぱ曲無しでいいかな、なんても思ったり
URL: http://www.d1.dion.ne.jp/~ja1xsg/ 
//! Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows 98) From k038158.ppp.dion.ne.jp



No.903 無題 投稿者: - 2000-12-28(Thu) 20:38

はじめまして、先日、金魚のスクリーンセーバーを
ダウンロードさせていただきました。
しかも、ウチのHPで「金色魚夜又」なるコーナーまで
作ってしまいました。
つきましては、こちらを紹介&リンクさせていただきたい
のですが、よろしいでしょうか?
URL: http://www.geocities.co.jp./Bookend-Ohgai/9006/ 
//! Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows 98) from hyogo1301-175111.zero.ad.jp

 K-K  ---2000/12/29(Fri) 01:22--- 

はじめまして.
HP見させてもらいました.いろいろあって楽しそうなページですね..

リンクはOKです.紹介もお好きなように書いてください(笑)

//! Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows NT 5.0) From nttsitm05022.ppp.infoweb.ne.jp


 由  ---2000/12/29(Fri) 20:46--- 

ありがとう御座います。
早速、リンクさせていただきました。
URL: http://www.geocities.co.jp./Bookend-Ohgai/9006/ 
//! Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows 98) From hyogo1301-175106.zero.ad.jp



No.904 無題 投稿者:K-K - 2000-12-29(Fri) 17:12

カウンタ179685を踏んだ方,もし覚えていればこちらまで連絡ください.
#たぶん,こんな数字じゃ覚えてないと思うのだけど.
確認のために,メールに使用OSとブラウザを書いて欲しいのですが…

この書き込みに対する質問は一切受け付けられません(^^;
//! Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows NT 5.0) from nttsitm05022.ppp.infoweb.ne.jp

 K-K  ---2000/12/29(Fri) 17:42--- 

自分で書いたのですが…必要なくなりました.

と言うか,「謎は全て解けた……」という感じなので.

//! Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows NT 5.0) From nttsitm05022.ppp.infoweb.ne.jp


 ちあき  ---2000/12/29(Fri) 23:03--- 

なんか珍しい物でも見えたのか(ふむふむ)
URL: http://www.d1.dion.ne.jp/~ja1xsg/ 
//! Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows 98) From k038055.ppp.dion.ne.jp




 K-K  ---2001/01/01(Mon) 02:16--- 
//! Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows NT 5.0) From nttsitm05022.ppp.infoweb.ne.jp

>珍しい物でも見えたのか
いや,179685を踏んだやつのパソコンから,私宛にウイルスが送られてきた…
メールサーバーに直接送ってきたので,相手の身元がさっぱり.
別に私は平気なんだけど,知らずにウイルスばら撒いているヤツは不幸だなと.




 K-K  ---2001/01/02(Tue) 19:48--- 
//! Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows NT 5.0) From nttsitm05022.ppp.infoweb.ne.jp

解決.
確認のメールを送った方から,感染していたと連絡があった.
でも,駆除できなくてWinを再インストールする羽目になったらしい.
私も気をつけないと…

#実はIPとホスト名だけからかなり確信をもって個人まで特定できてたり…



No.905 無題 投稿者:匿名 - 2000-12-29(Fri) 17:12

//! Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows NT 5.0) from nttsitm05022.ppp.infoweb.ne.jp

明けましておめでとうございます.

掲示板のCGIを修正しました.(見た目は色が変わったくらいですが…)
殆どスタイルシートにしたので,ネットスケープ4.xでは,
正しく表示できません.(レイアウトが滅茶苦茶になっているかも)

IE5以上,NN6以上で正しく表示できるようです.



 K-K  ---2001/01/01(Mon) 02:10--- 
//! Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows NT 5.0) From nttsitm05022.ppp.infoweb.ne.jp

実は,同じような修正を以前にもやった気が….
今度は,たぶん元に戻さないと思います.

では,おやすみなさい.
#色がちょっと変な感じだな…後で修正します.




No.906 無題 投稿者:匿名 - 2000-12-29(Fri) 17:12

//! Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows NT 5.0) from hitcc-01p19.ppp.odn.ad.jp

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

「午後のこ~だ」ついにバイナリの配布が終了してしまいました!
最終バージョンは2.39cなのですがDLしそこねました…

それではーっ




 K-K  ---2001/01/01(Mon) 12:51--- 
//! Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows NT 5.0) From nttsitm05022.ppp.infoweb.ne.jp

あけましておめでとうございます.

私もDLしそこねました(泣;
まさか,31日にリリースして1日に配布を止めてしまうとは…

ダメ元でURL直接入れてDLしようとしたらちょっと面白いものが見れました(^^;
#2.39bのコンソール版バイナリはまだありますね…




解凍まろん ---2001/01/02(Tue) 00:37--- 
//! Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows NT 5.0) From hitcc-02p60.ppp.odn.ad.jp

午後のこ~だ2.39cですが配布を1週間延長するそうです。私は早速
DLしてきました。なんか無断配布されていたみたいですね。
そうそう掲示板でK-Kさんの名前見ましたよ~

>ダメ元でURL直接入れてDLしようとしたらちょっと面白いものが見れました(^^;
>#2.39bのコンソール版バイナリはまだありますね…
ほぇほぇ~URL直接入力ですか~

それではーっ





 K-K  ---2001/01/02(Tue) 01:33--- 
//! Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows NT 5.0) From nttsitm05022.ppp.infoweb.ne.jp

早速DLしてきました(^o^)v

掲示板で見ましたか,それは全くの別人…ではなく私本人です(^^;
なんか,最近色々なとこに書き込んでる気がするなぁ.

無断配布はどうにかならないものでしょうかねぇ.
でも,また公開すると雑誌にも無断で掲載されてしまったりするから大変ですね.
#こっちは,ユーザーが何も知らないで使ってることが多いからタチが悪い.

そろそろ寝なくては…
URL: http://www.chichibu.ne.jp/~kawahira/data/y2001.htm 




No.980 無題 投稿者:nacco - 2001-06/20(Wed) 18:30 (返信)

初めてカキコします!
今日、私、カップラーメン2個も食べちゃったよ・・。
って、初カキコがこんな話ってのも微妙ですね。
あっ、それと、上の言葉(始まりは終わりの始まり…とか)いいですね。
何かの引用ですか?自分で作ったのですか??

No.983 Re:980 投稿者:K-K - 2001-06/21(Thu) 18:29

>上の言葉
8割くらいは何かの引用…あとは自分で適当に書いたのが幾つかあるはず.
個人的に「自動販売機に心はあるのか?」が好きかなぁ(笑)

No.990 Re:980 投稿者:ちあき - 2001-06/22(Fri) 01:07

始まりは終わりの始まり、すごく心当たりがあるんですけどね。あえてつっこまないで置いたのですが。・・・私の小説・・・?

No.991 Re:990 投稿者:K-K - 2001-06/22(Fri) 20:30

>始まりは終わりの始まり
一応,これはオリジナルだったはず.
でも,よく考えてみるとよく似た有名な言葉が何かあった気がする.
そっちはもう少し回りくどく言ってたと思うけど…

No.993 Re:980 投稿者:ちあき - 2001-06/22(Fri) 23:25

中3の時に見られた記憶があるよ。証拠物件あるよ(わらい
別にどうでもいいんですけどね。もしコレだったら、よく覚えてるなと思っただけ。

No.994 Re:980 投稿者:nacco - 2001-06/25(Mon) 19:47

「最後まで笑ってる強さを」
なんかかっこいいですね!そんなわけでいつも笑ってるんですか?

No.995 Re:980 投稿者:yukari - 2001-06/25(Mon) 20:15

かつてnasobemaさんが「K-Kはあることがあってからいつも
笑っているって言ってたけどそういうことだったのか!!

No.996 Re:994 投稿者:K-K - 2001-06/25(Mon) 21:11

惜しいけどちょっと違うかな.
最後まで笑ってる強さを…はあるものの引用.

Nasobemaは本当のところは知らないはずなんだけど…
どうなんだろう.

No.981 無題 投稿者:yukari - 2001-06/20(Wed) 18:57 (返信)

こんにちは!!
今日はカップラーメン日より・・・でしたねっ!!
フフ・・・←誰かのマネ(笑)

No.982 Re:981 投稿者:K-K - 2001-06/21(Thu) 17:52

他に書くこと無いのか!?
なんだか最近眠くて,帰ってすぐ寝ることが多い…

No.986 無題 投稿者:yukari - 2001-06/21(Thu) 21:24 (返信)

こんにちは!(いやこの時間だとこんばんは!かも・・・)
ほかに書くこと、ねぇ。うーん、日によってひらめきがあったり
なかったり・・・だからなぁ。
あっ!!奇跡は起こるから奇跡っていうんじゃないですか?
おこらなかったらだめじゃんって感じだし。

No.988 Re:986 投稿者:K-K - 2001-06/21(Thu) 23:09

思いつかないなら書くな!と言いたい所だけど,最近この掲示板の書き込みが
少なかったからちょうどよかったかな.

>あっ!!奇跡は起こるから奇跡っていうんじゃないですか?
>おこらなかったらだめじゃんって感じだし。

これは,某ゲームからの引用なので私に言われても…(笑)
起らないと言いながらも,結局起るんだけどね(謎)

No.987 無題 投稿者:A-1 - 2001-06/21(Thu) 22:01 (返信)

お久しぶりです。
ロケット爆発したそうですね、ご愁傷さまです。
因みに上のネタ、「ありがとう、言わないよ、ずっとしまっておく」から始まる例のアレだな。
知人にフリークがいますが、おいらには理解できん。
最後に、ロケット、怪我だけは無いよう気をつけるように。

No.989 Re:987 投稿者:K-K - 2001-06/21(Thu) 23:15

おひさしぶりです.
ロケットは見事というほど派手な音を立てて爆発しました.
はい,気をつけます.

>例のアレ
分かってしまいましたか.
他にも色々と引用したものが混ざってます.

No.992 無題 投稿者:yukari - 2001-06/22(Fri) 22:00 (返信)

こんばんはっ!
思いつかないならかくな、って・・・
ひ、ひどいですーーー!!
(訴えちゃおうかな??)
あっ、今日のお昼にカップラーメン食べましたよ!!
あーゆーのって、ときどき食べるとおいしい、そんな予感(!?)
あと、ホームページに音楽を入れたいのですが・・・
どうやって入れたらいいでしょう??
状況をうまく言葉で説明出来ないので
学校でみてやってください!!
URL:  http://eggtown.gaiax.com/home/yukaringo2 

No.997 無題 投稿者:ちあき - 2001-06/25(Mon) 23:17 (返信)

なんか一部でシューティングを作りたいという話が。私の中で。
なんか、簡単に作れそうなモノってないでしょうか。アスキーのツクール系の形式見たいので。
98ゲーが無性にやりたい今日この頃。エミュ入れるか。ディスクドライブがつながってないけど。

No.998 無題 投稿者:Teruki - 2001-07/03(Tue) 21:46 (返信)

初めまして 今日友人からあるCD-ROMを借りて
"Canal for Windows"をインストールしました。
それで使い方があまり分からなかったのと、
最新版があったらUpDateしようかとここを訪ねたんですが、
その情報が見当たりません…(汗)
何処ですか~? 教えてください。 m(_ _)m

その他のソフトもいくつかダウンロードさせていただきました。
大切に使わせてもらいます!! └|∵|┐

No.999 Re:998 投稿者:K-K - 2001-07/03(Tue) 22:24

はじめまして.
>"Canal for Windows"をインストールしました。
懐かしいです(^^;あれにはずいぶんと色々な技術をつぎ込みました.

>何処ですか~? 教えてください。 m(_ _)m
Canal for Windowsはかなり前に公開を中止しました.
申し訳ありませんが,ダウンロードはできません.

実を言うと,Canal for Windowsの8割近くのコードを流用して作った
ソフトを今日もいじってました.(全く関係ないものですが…)
中学時代に作っただけあって,かなり無茶苦茶な処理で動いています.
#作った私もメインの部分は怖くて触れません(笑)

>その他のソフトもいくつかダウンロードさせていただきました。
>大切に使わせてもらいます!! └|∵|┐
どうもです.

No.1000 Re:998 投稿者:Teruki - 2001-07/05(Thu) 21:31

こんばんは K-Kさん
Canal for Windows の公開中止は結構残念です。
でも、その新しくいじっているソフトが楽しみです └|∵|┐
また役に立つソフトをたくさん作ってくださいねっ!
あと(多分) 1000番をゲットしました!!
-----うれしいです------------ \Ω/

No.1001 Re:998 投稿者:Teruki - 2001-07/05(Thu) 21:42

こんばんは K-Kさん
Canal for Windows の公開中止は結構残念です。
でも、その新しくいじっているソフトが楽しみです └|∵|┐
また役に立つソフトをたくさん作ってくださいねっ!
あと(多分) 1000番をゲットしました!!
-----うれしいです------------ \Ω/

No.1002 Re:998 投稿者:Teruki - 2001-07/05(Thu) 21:46

続き!! (笑)  どうも、続けて書きます~ 
さっきはどうしても“1000番”が欲しかったもんで… (汗)
さらにすみません、ミスってしまって2回も送ってしまったみたいで (汗x2)

しかしあれだけのソフトを中学校時代に作ってしまうなんてすごいですね~
実は俺、高校生なんですけど、今出来るっていったら VB ぐらいかな?
今、簡単なタイピングソフトを作っている段階で、しかもこれが上手くいかないんだよな~ 
もしよかったら今度アドバイスしてもらえませんか?(難しいでしょうけど…)

No.1003 Re:1002 投稿者:K-K - 2001-07/05(Thu) 22:34

実はこの掲示板に記事番号が4桁になると表示がおかしくなる
バグがあって今日直したところでした(汗;

>実は俺、高校生なんですけど、今出来るっていったら VB ぐらいかな?
>今、簡単なタイピングソフトを作っている段階で、しかもこれが上手くいかないんだよな~ 
>もしよかったら今度アドバイスしてもらえませんか?(難しいでしょうけど…)

私も今高校生です…しかも3年.受験が....
何かわからないことがあれば気軽に質問してください.
ただ私はVBは使えないので答えられるかどうかは分かりませんが.
では.…明日からテストだし勉強しないとです.

No.1005 Re:998 投稿者:Teruki - 2001-07/07(Sat) 20:37

こんばんは 返事が遅れてすみなせん。
テストどうでしたか? よい点取れるといいですね。
俺も最近テストがあったんですが、英語の満点以外は思わしくなくて…
ちなみに俺は高校一年です。これからもたびたび遊びに来ますのでよろしくお願いしますね。 それではまた。

No.1007 Re:1005 投稿者:K-K - 2001-07/08(Sun) 00:21

>テストどうでしたか? よい点取れるといいですね。
今日は化学で変なミスをしてしまって落ち込んでます(^^;
なんで簡単なところに限って大きな間違えをするんでしょう.

>英語の満点以外は思わしくなくて…
それでも,英語が出来るのはうらやましいです.
私も今回は英語が少しだけ調子がよかったです.

ではまた.

Copyright © binzume all rights reserved.