2022-09 << 2022-10 >> 2022-11

2022-10-28 (金)

* Meta Quest Pro

Quest Pro触ってると、ARグラスも結構早い時期にカメラ経由の映像で外を見るようになる気がしてくるな。まだ解像度足りないけど、映像なら好きに加工もできるし色々面白そう。

パススルーのカメラの映像がカラーになったけど、左右のカメラは以前と同じくトラッキング用のと共用の白黒カメラで、中央のカラーのカメラの映像を使って着色しているのか。カメラひとつ減らすためにしては面倒そうに思えるけど、フレームレートを維持するためだったりするのかも。

だいたい良いのだけど重さとバッテリー周りが不満。コントローラー側にもカメラがついたせいかバッテリーの消費が激しい上に、充電しながらは使えないっぽい。右コントローラの充電中は何もできない。コントローラをもう一セット買うのは流石にコスパ悪いので、バッテリー着脱式にしてくほしい。。。

あと、コントローラのOculusボタンはOculusロゴのままなのか。

2022-09 << 2022-10 >> 2022-11