2017-10 << 2017-11 >> 2017-12

2017-11-25 (土)

* 坂出市

坂出駅から瀬戸大橋までバス出てると書いてあったけど本数少ない...よく考えれば普通なのかもだけど,東京の交通機関に慣れすぎてるな.

とりあえず近くの名所っぽいところを廻る鎌田さんはお金持ちだったんだな,というのが一番の感想.

IMG_20171125_124617.jpg

坂出駅前のイネスイオンの宮脇書店に寄る.このイオン,上の階に良くわからない施設が色々入ってて,登っていって良いのか不安になった.坂出市の公民館が入ってるの見たあたりでむしろ安心した.

タブレット持ってこなかったので,帰りに読む本を買おうと思って本屋に寄りながら移動してたけど,宮脇書店以外に大きめの本屋が見つからない.宮脇書店はあちこちにある.香川の本屋=宮脇書店で良いのかな.

あとは,春日神社とか鎌田池とか.どこかで見覚えのあるやつを実際に見てきた.

IMG_20171125_151225.jpg

駅の近くの神樹館郷土資料館も行った.この建物,元々学校だったのか.あと香風園とか.

時間があまりなかったので一泊してから帰ることに.

2017-10 << 2017-11 >> 2017-12