2009-09 << 2009-10 >> 2009-11

2009-10-17 (土)

*アレ

やっぱりJpegのデコードができないので,とりあえずフォントデータを見ることにする.

font01.png

あきらかに私が住んでいる国の漢字ではありません.しかも文字コードが普通じゃなさそう.よく見ると,「測光」とか「白平衡」とか明らかにそれらしい単語が出てきます.

で,もう少し先の文字を見ると.

font02.png

納得.

ファームウェア眺めるのも飽きてきたので,起動できるように配線.ただ,オシロのプローブ当ててるとたまにデータが化けるっぽい.バッファ入れてやら無いとだめかな.

実際のメモリアクセスの様子をちゃんと見ようと思って,AVRで簡易ロジアナ作ってみたけど,ちょっと速度が遅すぎる.

20MHzのセラロックがあったはずなのだけど….なんか,色々やるにはパーツ類が足り無すぎるので,今度買ってこよう.

2009-09 << 2009-10 >> 2009-11